[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
第1720回「お盆で困ったことは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お盆で困ったことは?」です。お盆は帰省で渋滞してたり、電車やバスが休日ダイヤになってたりしますよねそこで今日は「お盆で困ったこと」がテーマです私は盆でもいつもと変わらずに過ごすのですが、なんと近くのコンビニが盆休みこの猛暑で汗ダクになったのでジュースを買おうと思って寄ったのに…飲みたいジュースが自販にはないものだったのでショック...
FC2 トラックバックテーマ:「お盆で困ったことは?」




「お盆で困ったことは?」

お盆は親戚が一堂に会したりして、

懐かしさの反面、親戚の子供達に会うごとに

お金をあげることになりますよね?

その時に、「会うと思っていなかった」

親戚の子供達と会うと「やべぇ!」と

なります。

仮にお金はあったとしても

「ポチ袋」がなかったりするのです。

「ポチ袋」とはお年玉などをいれる紙封筒のこと。

それがないと、まさか現金をそのままって訳にもいかず

最悪テッシュに包んでということになります。

「それはまずいでしょ?」

ってことで慌ててお店に走るわけですが

田舎に行っているとお店も少なく、

さらにポチ袋の数も少ないので

可愛げのない地味な感じのポチ袋で

終わってしまうこともあるのです。

女の子なのに「キョウリュウジャーのポチ袋」

ということもあるのです。

その時期が近づいたら、やっぱり前もって

男の子用、女の子用のポチ袋はそれぞれ

用意しておくべきでしょう。

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[ 2013/08/16 17:53 ]

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<これぞ龍馬という一言 | ホーム | 衝動買いのメカニズム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/498-5b4d6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
