スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
自分の器の大きく仕方
今日、塾生のFさんと話をしていて

気づかされました。

Fさんに話している形になっていますが

自分に言い聞かせているんだな

そんな感じのする瞬間でした。



えー、では本題です。

私は、今年の9月後半から

めちゃめちゃ忙しかったんです。


国体があり、高校サッカー選手権大会があり、

娘の東北大会が宮城県であり、

止まっている時間が少なかった。

そんな気がしていました。


そして、今日、事件は起こったのです。
「あのさー、ここはさー。

サインペンじゃないと見えないんじゃないのー。」

(私)「えっ?っていうか、なぜ、サインペンを

自分で持ってこないの。」

「A3だと紙のサイズが大きすぎるんじゃないのー。」

(私)「えっ?っていうか、さっき紙のサイズは

確認済みだし。」



こんな感じで、久々に私。

不満全開バリバリでした。


自分でも、どうしたんだろ?

そう、思えるほどでした。


でも、気づきました。

私の器がいっぱいいっぱいだったんです。

「忙しい」

ということも出来ますが、

最終的には私の器が

「おちょこサイズ」

だったということです。



忙しい時に、

つらい時に、

ぐっとこらえて見せた時、

神様は言います。

「やるじゃん!お前の器、一段昇格。

ひとまわり、でっかくしてやんよ。」



そこで我慢しきれずに、不満たらたらに

なってしまうと・・・・・。

「はいっ!残念でーす。そこまででーす。

あなたの器は、今のおちょこのままでーす。」


ってなっちゃうんです。


人の器は、だれしも最初はおちょこサイズ。

それを、コップサイズまでする人がいれば、

バケツサイズにする人までいます。


私はまだまだおちょこサイズです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[ 2016/11/08 13:36 ]

| 逆境、挫折は財産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<私がどうして他人をあてにするのか?って話 | ホーム | 「不幸だ!」と思うことが起きたなら・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1596-4f40f08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
