[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「不幸だ!」と思うことが起きたなら・・・。
みなさんの中にも、

毎日の暮らしの中で、

ふと

「不幸だな。」

「ついてないな。」

と思えるようなことが

起きてしまいます。

そんなとき、

皆さんは、どうしていますか?

この瞬間こそが

実は、大きな分かれ道なんです。

ここから先の実践が

出来るかどうかなんです。


難しくないですよ。

出来ないと思っている人には


東京大学を出ていても

出来ませんし、

出来ると思えば

高校生でも出来ると思います。



そんな実践を

中村天風先生が教えてくれています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

不幸に直面したら、

まずその不幸に際しても、

なおかつ生命を失わずに

現実に活きていられることを

感謝することに心を振り向けるべきである。


するとそうした心がけそれ自体が、

幸福を招いて来る原動力となるのである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが出来るか?

私も含めて試されているのだと思います。
関連記事
[ 2016/11/02 17:20 ]

| 幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自分の器の大きく仕方 | ホーム | 「困った」と言うときは、「私は、これ以外の考え方が見つからない」と言っているのと同じこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1595-68b8e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
