スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
せめて人の話は聴かないと・・・・・。
色んな人と会いますが、

人の話を聴かない人っていますね。


そして、

「人の話を聴かないけども

私、幸せになりました。」

って人に会ったことありません。


んー、でもこのことに気づいていない人

結構多いです。


人の話を聴くってことは、

「他人を知る」

の第一歩です。


塾生の方でも誤解されているかもしれませんが・・・・。

せめて、人の話は聴きましょうね。


成功者は知っているんです。

人の話を聴くか、聴かないか?(成功者は全員聴きますけど・・・・。)

聴いたとしたら、どう聴くか?

聴いたら、その後どうするか?


そこが、成功者と成功できない人の

違いのようですよ。


今日は、将棋の名人。

羽生善治氏の言葉から学んでみます。

------------------------

三流は人の話を聞かない。

二流は人の話を聞く。

一流は人の話を聞いて実行する。

超一流は人の話を聞いて工夫する。


         by 羽生善治
-----------------------


ここが成功者との違いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[ 2016/09/03 08:00 ]

| 幸せ3 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本を読んでも、動かなきゃ全く意味が無い!って話。 | ホーム | 成功する人は「お金をどう考えているのか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1587-a09e2e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
