スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
成功する人は「お金をどう考えているのか?」
世にい言う成功者は

お金に対して

どんな考え方をしているのでしょう。



はたして、

目の中が

「¥¥¥」

マークでギッシリになっているのか?

いやいや、そうではないようですよ。


では、成功者はお金をどう思っているのか?

その辺を

松下幸之助氏の言葉の中に

探してみたいと思います。


------------------------

ぼくがこれだけ儲けたといったところで、

このカネはもともとぼくのものではない。

いうなれば世間のカネ、

世の人びとの共有財産である。

自分のカネであれば

たくさんとられるのはかなわんけれども、

もともとぼくのカネではないのだから、

それを税務署がなんぼとろうとご自由や。


---------------------------

この心境になれるかどうか?

それが成功者になれるかどうかの

ターニングポイントであるようですよ。



成功者になれない人の考え方はこうです。
⇓⇓

お金に余裕があれば

「世の中のお金」

と考えられるかもしれないけど・・・・。


今の私はお金に余裕がないから・・・・・。



お金に余裕があるから

「共有財産」と考えられる?



逆です!

キッパリ。


お金を共有財産と考えているから

お金に余裕が出来てくるんです。

お金を「人のお金」と

考えられるから

成功者になっていくんです。



成功者になったから、

「その考え方が出来る」のではなく、

「その考え方が出来るから」

成功者になっていくんです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[ 2016/09/02 08:00 ]

| 幸せ3 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<せめて人の話は聴かないと・・・・・。 | ホーム | 娘に伝えたい言葉「金が全て!」は大間違いです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1586-dab40d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
