スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「幸せになる」と「楽をする」は別問題って話
「幸せになる」

ということについて

少し誤解があるようなので

今日はそこについて書いてみます。


私が、

「すみません、Aさん。○○○をやってください。」

「えー、面倒くさいですよー。」

「だって、幸せになりたいんですよね?」

「でも、それは面倒くさいじゃないですかー。」


・・・・・・・・・。


このブログで何度か取り上げたことがありますが

どこかの医師が

「『面倒くさい』はうつ病の始まりだ。」

と言っていました。



私も全くその通りだと思います。



どうして、「面倒くさい」となるか?

それは根底に

「楽をしたい。」

という想いがあるからです。


「幸せにはなりたいが

きついのは嫌だ。

つまり、楽をして幸せになりたい。」

ということなんですね。




「楽をして幸せになれるのならば

誰も苦労はしません。」



しかし、その一方で

「一生懸命に頑張っても

幸せになれない」

という人がいます。


「幸せになりたい」

という人が私の目の前にいたとして

「楽をして幸せになりたい。」

という人に、

私は何もしてあげることができませんが、


「一生懸命にやっているんだけど

幸せになれない。」

そんな人に、

「ここで頑張れば良いんだよ。」

「そこよりは、こっちが頑張りどころだよ。」


「そこは頑張るところじゃないよ。」

そんなアドバイスをしてあげることが

出来るんだと思います。



私の子供たちも含め

最近、

「面倒くさい。」

という言葉をよく耳にします。



とても気になります。

私は子供達にはこう言っています。

「『面倒くさい。』はダメだよ。

面倒くさい。はやる気を奪う悪魔の言葉だよ。

幸せになりたかったら、

成功したかったら、

『面倒くさい』

というのをやめなさい。」



皆さんはどう思いますか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[ 2016/07/26 08:00 ]

| 幸せ3 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<目に見える物が50点、目に見えない物が50点 | ホーム | 最後は「腑に落ちますか?」って話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1581-6fed1e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
