[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「知識」と「お金」。貯めるだけでは意味が無い
先日、このブログで安岡正篤先生の言葉を

借りて、

「知識は詰め込むだけでは意味が無い。

人のために活かしてこそ意味がある。」

そんなことを書きました。


今日は、短いです。

実は、「お金」も同じこと。


お金を貯めるだけでは意味が無い。

全く意味が無い。


「お金があったら安心するでしょ?」

と言われるかもしれませんが、

「もっと欲しい。今のお金がなくなったらどうしよう。」


そんな不安に変わるだけです。

中村天風先生の言葉にも

「金持ち全員幸せか?」


そんな言葉もあります。


お金の増減に神経をすり減らせ、

生きた心地がしない。


そんな人も結構います。

私も知っています。


「もう良いんじゃないの?」

そう思うんですが、

本人は、

「まだまだ。もっともっと。」



「お金」も「知識」と同じ。

貯めるだけ貯めても、

あの世にはお金を持って行けませんぜ。



生きているうちに、

「このお金、何に使おうか?」

そう考えてみて下さい。



だからと言って、給料全部寄付しなさい

なんてアホなことは言いません。



まずは、自分が幸せになって下さい。

そして、そこまで食わなくて良いだろ?

そこまで着飾らなくたって良いだろ?

そう思えたら、

他人の為に少しでも使って下さい。



頑張っている自分以外の誰かのために

自分のお金を使っていると

「おっ、使い方知ってんじゃん。」

神様はほほえみかけてくれるだと思うのです。
関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[ 2016/06/28 08:00 ]

| 成功2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小じわ・シミに効く医薬品を75%オフで買ってみる | ホーム | 安岡正篤(やすおか まさひろ)さんと共感したこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1572-d8c01276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
