スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
毎日、毎日キツイことを言われる時の心構え
昨日の発見塾で、

こういう質問がありました。

「毎日、毎日相手にキツイことを

言われ続けたら、どんな気持ちで

いたんですか?」

その時、私は

「アホになってました。」

って答えましたが、

何となく

「30点の回答だな~。」

って思ってました。

今日家族で盛岡に出かけました。

その時の車中で

バックナンバーの「クリスマスソング」

って曲がかかってました。

その曲聴いて気づきました。

そうだった。



「俺から好きになる」

そう決めたんでした。

相手が自分を大事にしてくれない

と嘆く前に、

自分から好きになろう

そう決めたんでした。

「そんなこと言ったって、

嫌いなんですから

仕方がないでしょ?」


そう言われても、

「自分から好きになろう」

と決めることです。


以前、このブログで

「幸せだから笑顔になるんじゃない。

笑顔でいるから、幸せになってくる。」

そう書いてきました。


同じ事です。

相手が優しくしてくれるから

好きになるんじゃない。

自分が好きになるから

相手が優しくなってくれるんです。


そのことをすっかり忘れていました。


相手が優しくないから

私のことを考えてくれないから

だから、好きになれない。


どうやら、それは違うようです。


「愛情とは、与えることです。」


と言った人がいました。


与えてますか?

相手が喜ぶことだけをしましょう。

相手のために尽くしましょう。

いつの頃からか、

「私ばっかりが・・・。」

って、なっていました。


私ばっかりが頑張っているって

そう思っていました。


何度でも言います。

違うんです。そもそもが。


分け与えてこそ価値がある。

そういうことのようです。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 15:31 ]

| 幸せ3 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<愛別離苦とサウザーと。 | ホーム | 私がどうしてそこまで人と関わるのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1556-215f481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
