[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
人生の逆境真っ只中にいるあなたのために
今、人生で今までにないほどの

逆境に遭遇しているあなたのために

今日は記事を書かせて頂きます。



これまでの人生で

よりよく生きようと

明るく楽しく生きようと

講演を聴いたり、

本を読んだり、

そして何よりも大切な

実際の行動(「実践」と言います。)

をやって来たのに、

今人生の逆境、大きな壁にぶち当たった

という方。



大変でしょう。

先が見えないでしょう。

希望の光が[見えず、不安でしょう。


どうしてあれほど勉強したのに

こんなことになるんだろう?

と不満に思っている方もいるかもしれません。


ちょっと待って下さい。

あなたは、本当に人生の下降線を歩いているんでしょうか?
私はそうではないと思います。

思いかえして見て下さい。

ほんの一、二年前のあなたが

今の逆境に遭遇していたら

どうなっていましたか?



耐えられていましたか?

今のあなたのように

「苦しいな」

「キツいな」

「大変だな」

と想いながらも

なんとか倒れまいと踏ん張っている

今のあなたのように

耐えられたでしょうか?



使い古された言葉ではありますが

「神は、乗り越えられる試練しか与えない。」

という言葉があります。



私はこれは真実であると

思っています。

神様がいないと言う方は

「ご先祖様」に置き換えて考えてみて下さい。

こう考えることはできませんか?



もしも、こう考えることが出来たなら

あなたが成長していることがわかります。


「こんな想いをするのなら

成長なんてしない方がいい!」


なんて言わないで下さいよ。


人生、何が起こるかわかりません。

「何が起きても大丈夫」

なかなか出来ませんが

これが最終形だと思います。


一生を懸けてそこをめざすのだと思います。


ただ、これだけは忘れないで下さい。

「人生、転んだら終わりじゃない。

転んだら、立ち上がれば良い。

もう一度やり直せばいい。」



「まだ出来る、きっと出来る。」

という想いがあれば、

必ず立ち上がれると思います。



その時に、そばで見てくれる家族がいることがありがたい。

一緒に励まし合って、

支え合いながら共に歩いてくれる

家族の存在がありがたい。

だから、家族はどうしても幸せにしなければならない。


家族を幸せにすると

自分も幸せになってくる。



目の前の人を幸せにすると

自分も知らず知らず幸せになっていく。


皆さんが考える成功者が

必ずしも幸せではないという現実があることも

知って下さい。

誰よりも「幸せになる人」は、

誰よりも「幸せにした人」であると

私は考えています。



さぁ、あなたのそばの

大事な人を幸せにすることから

始めて下さい。


必ず道は開けます。
関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[ 2016/04/08 08:00 ]

| スピリチュアル3 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<私達が忘れてしまった大切な物。 | ホーム | 「仕事」も「家庭」も全力で関わらなければいけない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1550-55189f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
