[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「仕事」も「家庭」も全力で関わらなければいけない
今日のブログは、時期を同じくして

逆境に見舞われている仲間に対して

書かせて頂きます。


私は男として、全力で仕事をします。

もちろん世の女性も全力で

仕事に取り組んでいるでしょう。


しかしながら、

「男女平等」とはいえども

男性の場合、子育てに関わる時間は

どうしても女性よりも少ないのですから

「役割」で考えると仕事に関わる時間が

長いのだと思います。


仕事が順調に進むには

「仕事が好き!」


でなければ、なかなかうまくいかないもんだと

思います。


私もサラリーマン時代、

結構一生懸命に仕事をしたつもりですが

今ほど「仕事を好き」では

なかったと思います。

「好き」を通り越して「使命」を

感じることが出来れば

さらに仕事は発展していくでしょう。


これからご紹介する話は

「仕事」についてですが

その部分を「家族」に置き換えて

二度読み直して頂きたいのです。


それでは、ご紹介いたします。

今回のひとことは

ファーストリテイリング(ユニクロです)会長兼社長である

柳井正さんの言葉です。


コチラ↓


「仕事が面白いを思うためには

自分が本当にそこに懸けないと、

絶対にそうは思えない。

中途半端な気持ちでやっていたら

面白くも何ともないです。」


「仕事」も「家族」も本気になって

関わると「面白く」なってくる。


面白いと思えないときは、

「まだまだだな!」

そう思えばいいと思うんです。


仕事を楽しみ、家族を楽しむ。

それが人生をよりよく生きる秘訣なんだと

思います。



そして。これは

私だから出来るのではありません。


誰にでも出来ます。

そうなる練習が必要なだけです。


必ず出来るようになります。


そうなれるように

一緒に練習しましょう!
関連記事

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[ 2016/04/07 08:00 ]

| 自分発見塾 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<人生の逆境真っ只中にいるあなたのために | ホーム | 西和賀町のチャレンジャーなお店を紹介したい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1549-f897eaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
