スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「娘が私に大きな夢をくれました」って話
私は、このブログの中で何度か

話していることなんですが、

私が一番好きなテレビ番組は

NHKの「プロフェッショナル」です。


その番組と娘についての話を

今日は書いてみたいと思います。


私は、特別仕事が遅く終わらない限りは

なるべくこの「プロフェッショナル」を

見ています。


以前、こんなことがありました。
私がいつものように仕事終わりで

仕事場で「プロフェッショナル」を

見ていると、

娘が私のとなりにちょこんと

座りました。


「ねぇ、パパはいつもこの番組見てるよね?

この番組好きなの?」

「うん、パパはテレビ番組の中で

これが一番好きなんだ。」


「なんでこの番組が一番好きなの?」


「それはね、この番組に出られるのは

本物のプロフェッショナルだけなんだ。

その本物の人達が自分の仕事に

一生懸命打ち込んでいる姿を

見るのが好きなんだ。

そして、この番組に出ている人達を

見ていると、

『世の中にはスゲー人達が

まだまだたくさんいる。

だから、俺なんてまだまだだな。

もっともっと俺もやれるぞー』

って気になるんだ。

だから、パパはこの番組が一番好きなんだ。」

って言いました。



すると、娘は

「じゃあ、ここにもNHKがパパを取材に来るね。」

って言ったんです。


それを聞いた瞬間、

私は、

「やられたー、

そんなこと考えたこともなかったー!」

と思いました。



それ以来、

私に一つの夢が加わりました。


「私は、NHKのプロフェッショナルから

取材を受けるような、

本物のプロフェッショナルになる。」

です。


娘は、私にとても大きな夢を

見させてくれました。


本当に感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

[ 2016/02/27 08:00 ]

| プロフェッショナル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<成功する人は失敗を恐れないってこと | ホーム | 「自分らしさ」って何?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/1530-1d4f7c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
