fc2ブログ
成功の秘訣は「積極的な心」にあるらしい

私も以前は、消極的な人間でした。

何かに参加するときもいつも後ろの席にすわるタイプでした。

いいなと思うイベントがあっても「参加するかしないか」を考えるとき、

「もうちょっと考えてから」なんて言ってる間に

申し込み期限が過ぎているタイプの人間でした。

何かを頼まれれば、「面倒くさい」が口癖で

どうすれば断っても相手に嫌われないかを

考えることに一生懸命でした。

「どうせ俺なんて」という想いもありましたし、

「俺なんかが出しゃばっても」とも思っていました。


でもあるセミナーに参加して、自分がいかに愚かだったか

思い知らされました。



成功する人は、「今日しかない」「今しかない」と

今この一瞬を大切に生きている人なんだそうです。


「チャンスの神様は前髪しか生えていない」のだそうで、

チャンスが通り過ぎてからこれをつかもうとしても

後ろ頭ははげていてもうつかむことは出来ないのだそうです。


言われてみれば確かに自分のこれまでがそうだった。

「明日やろう」「まだ大丈夫だろう」と油断して

これまでどれだけ多くのチャンスを取り逃がしてきたことだろう。

「俺にはまだ早い」「俺なんかが」という想いが強すぎて

どれだけ成長するチャンスを捨ててきたことだろう。

授業やセミナーでは一番後ろの席に座り、うたた寝しながら参加して

学校の授業も社会に出てからでは数万円の価値のあるものであることも知らずに

どれだけ多くのお金を無駄にしてきたことか。



そのことに気づいて私は変わりました。

いつもセミナーや勉強会では開始時間よりなるべく早く

会場に入り、なるべく一番前で出席するように決めました。



一番前の席は緊張感も強いけれど、

その分身につくことも多いことがわかった。


一番前で受講していると

不思議と色んな人から声をかけられるようになった。


「いつもたった一人で一番前に座って頑張っているのみてるよ」と。


研修に行く先が見つからずに困っていると、

「もし良かったら一緒にやらないか?」と誘ってもらえたりもした。

積極的な心をもっているとそれだけで

不思議と自分を応援してくれる人が増えていくような気がします。


そして何より、自分が積極的な心をもっていると

周囲には同じように積極的な心の持ち主が集まるようになってきます。


そして、そんな積極的な心の持ち主は誰も皆、

その業界の成功者達でした。

そんな人達と知り合うことができて、知らず知らずのうちに

自分もその人達と同じような思考法が

出来るようになってきていることに気づきました。

どうやら成功の秘訣は積極的な心にあるらしい。


私も人から教えて頂いた秘密なんですが

このブログを読んでいただいている人には

情報をシェアいたします。






人気ブログランキングへ




価格1000円で30日間の全額返金保証付き!新陳代謝ダイエット
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

[ 2014/12/30 08:00 ]

| 成功 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<真の成功者とは? | ホーム | 人間は常に進化している。だから、「世の中には良いことしか起こっていない。」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeouentai.blog.fc2.com/tb.php/14-a2015f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |